ダイエット

皆さんはダイエットをしたことがありますか?私は妊娠で11 kg も太ってしまったのでなんとか体重を落とす音今頑張っています。

頑張っているといってもまだおやつを食べ過ぎないようにするというぐらいですがそれでも最悪の時期からは1キロ落とすことができたので現場は妊娠前よりも2 kg 太ったぐらいです。

2 kg 太ったということはお肉がいろんな箇所についているかと思いますが私の場合お腹に着きました。

腕や足はそれほど変わっていないと思いますがお腹はかなり出てしまって以前はへこんでいたお腹が今はちょっとだけぽっこりしています。

もしかすると腹筋をしないといけないかもしれませんが私は筋トレが苦手でどうしてもやろうと思いません。

ただ辛いだけの筋トレをいかにしてモチベーションを上げてやればいいのかお分かりかねています。

<br />