自分を律する

私は自分自身をコントロールするのはそんなに得意でないことが分かっているので、普段仕事をする時はスマホを全く別の部屋に置いてきてしまいます。

こうすることで私は1日 YouTube や Yahoo ニュースなど見ないで仕事に集中することが可能です。

まるで受験生のようですがですがこのような方法で一つ一つ自分の弱点を埋め合わせて行くと最も時間を効率的に使えるようになると思います。

本当にスマホというのはエンターテイメント性が高くて身近にあればそのスマホだけで私は2時間3時間と過ごすことが可能です。

本当は YouTube などをずっと見続けていたいのですがそのような時間の使い方を教えてはいつまでたっても私の夢は叶いません。

時々休憩は入れつつもやはり時間を効率的に使えるようにこの世に自分を律する施策を色々としていきたいと思います。

<br />